« 2009年2月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年3月の2件の記事

2009年3月 5日 (木)

中身は…?

Image455

本当に

何だか

とっても

久しぶりの“給食”。

\(^O^)/

取材で訪れた青根小学校でいただきました。

この

銀色の入れ物に

入っているのはなあに?
6(e_e*)



Image456

じゃじゃーん!

白いほっこりしたご飯でした。

今の給食って、こんな容器に入っているとは。

保温しやすいためだからのよう。

ふだん食べているより、すごいボリュームでしたぞ。

いまの子どもが大きいわけだ・・・

・・・って私が小さい(150センチ)だけ!?  (^^ゞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

自転車・机・折り紙・コロッケ

Image453_2 

 
3月1日、息子殿が机を所望。

ならば作ろう!
ということになり、ホームセンターへ車でGO!

と思ったら、殿は自転車で行くことを所望され…

ならば自力で行けるところまで行こうじゃないかと覚悟して、

目指すホームセンターにたどり着くは1時間後。

殿は勝利の雄叫び。わらわはへろへろ(笑)。

板と脚と釘を買い、
帰宅してから二人で机を作り上げ、
できた机でさっそく折り紙。

夕食も、殿が所望のコロッケを手作りし、

なんとまあクリエイティブな一日でしたこと。

殿、やればできるものですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年9月 »