« 第6回 子ども学会議 (その1) | トップページ | 里親への道(2)★“かんた”に会う »

2009年9月14日 (月)

里親への道(1)★名前は“かんた”

里親への道(1)

今年になってから、息子が犬を飼いたいと言い出した。

いろいろあって、

今日はこれから

飼うかもしれない仔犬ちゃんと初めて対面。

今年8月5日に生まれた柴犬の赤ちゃん。

いまの飼い主Mさんから送られて来た写真に私も息子もとろける…
(≧ω≦)/

この出会いは、

いつでも里親募集中  ~犬猫の里親探し掲示板サイト~】がきっかけ。

私自身、犬を飼っていたから、10年以上もの間、犬を飼うことの大変さは痛感…。

だからこそ、息子にはお金を出して物を買うみたいに簡単な手続きで“犬”を手に入れてほしくはなかった。

私も当時飼っていた犬は、友だちの家で生まれた仔犬ちゃんを引き取ったのがきっかけだったし、昔はそういうことが多かった気がする…。

そんな話を会社のNさんに話していたら、意気投合。

Nさんもこれまで飼った犬は保健所から引き取ったそう。

そんなNさんが教えてくれたサイトで写真の仔犬ちゃんに出会う。

息子はすでに仔犬の名前を決めていて(保育園で思い付いたそう)、

犬小屋も板から手づくり。

“かんた”、

待っていてね♪

[里親への道(2)★“かんた”に会う]へ

[里親への道(3)★犬小屋作り]へ

[里親への道(4)★犬を飼うということ]へ

[里親への道(5)★ それから]へ

[里親への道(6)★ 家族なのに]へ

|

« 第6回 子ども学会議 (その1) | トップページ | 里親への道(2)★“かんた”に会う »

生き物・ペット」カテゴリの記事

犬の話」カテゴリの記事

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

WOW!きゃーーーlovely素敵なニュース!
超かわいいぃ~~~~
会いに行かせてね~(毎日立ち寄ってしまうかもbleah

こども学会議の早期教育のお話しも今度立ち話ででも聞かせて欲しいわ~。

投稿: ak | 2009年9月14日 (月) 10:32

akさん、コメントありがとうございます!

あと3分後くらいに仔犬ちゃんに会えます!!
また報告しますね〜

投稿: tete | 2009年9月14日 (月) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/31368046

この記事へのトラックバック一覧です: 里親への道(1)★名前は“かんた”:

« 第6回 子ども学会議 (その1) | トップページ | 里親への道(2)★“かんた”に会う »