« 1億年の時を経て…(後) | トップページ | つながるって、いいね »

2009年9月29日 (火)

ホッケクラブ

ホッケクラブ

今朝は早くから、とある市民会館でお仕事。

ふと見上げると…

(゜ロ゜)
こ、これは!!

今から遡ること10年くらい前、当時の上司が出張に行くんで、

「ホッケクラブに予約して」
と私に言った。

…ホッケクラブ……ホッケ……焼くと美味しい…でもクラブに入るならシャケがいいかも!? イクラも食べられそうだし♪

「シャケクラブはどうですか?」
と勧める私。

かたまる上司。

次の瞬間、
「バカ! ホッケが違うだろお!」(`◇´*)

なかなか魚の「ホッケ」から「法華」へ、頭が切り替わらなかった私。

地方に行っても「法華クラブ」など目にしたことはなく、どこか半信半疑だったこの10数年。

ついに遭遇…

法華クラブ。

ほんとにあったんだ…

何だかスッキリ(笑)。

|

« 1億年の時を経て…(後) | トップページ | つながるって、いいね »

発見!」カテゴリの記事

コメント

あぁ!私は、ホッケークラブかと思いました!
ようやく起き上がれるようになり、只今リハビリ中~

投稿: momoe | 2009年9月29日 (火) 16:34

momoeさん、お大事にしてくださいね(;ω;)。
でも起き上がれるようになってよかった。
なるほど、ホッケー・・・。

どうでもいいですが、母が先日突然出してきたナゾナゾ。


「ひとりでも出来る合唱はなーんだ?」


・・・う~ん・・・わからん・・・


「答えは、ガッショウ・・・合掌・・・」
と言いながら、恥ずかしそうに両手を合わせてみせる母 (*´ェ`*)。

息子にはまだこのネタはわかりませんでした (笑)。

投稿: tete | 2009年9月29日 (火) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/31568083

この記事へのトラックバック一覧です: ホッケクラブ:

« 1億年の時を経て…(後) | トップページ | つながるって、いいね »