« ぼく にげちゃうよ | トップページ | これからのメディアリテラシー教育 »

2009年9月10日 (木)

2万円…払って得たものは…

2万円…

昨日、会社から「人間ドッグ」などの追加オプション費用として、およそ2万円が
今月の給料から天引きされると通知が来た。

2万円~!!
(゜ロ゜;

た、高っ

…というのが第一印象。

「2万円」と聞いて思い浮かぶのは、

我が家のお騒がせアイドル(!?)、イエローベリー(キバラガメ)のポコが体調を崩し、
レントゲンをとり、造血剤を注射されたときの治療代。

写真は治療中(注射してもらっているところ)のポコ。

ポコは、治療のおかげでその後元気になり、
私は人間ドッグのおかげで腫瘍が見つかり、良性で一安心。

いっぺんに2万円を使うことなんて滅多にないから金額だけ見れば驚くけれど、
ものの価値はそう単純ではないのだなあと改めて。

昨夜は帰宅が遅く、私と息子の夕食は回転寿司。二人で9皿。
945円。

う~む…^_^;

|

« ぼく にげちゃうよ | トップページ | これからのメディアリテラシー教育 »

生き物・ペット」カテゴリの記事

カメの話」カテゴリの記事

発見!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/31318793

この記事へのトラックバック一覧です: 2万円…払って得たものは…:

« ぼく にげちゃうよ | トップページ | これからのメディアリテラシー教育 »