« カタツムリの生態★ホントにあった“恋の矢” | トップページ | 第6回 子ども学会議(2)★早期教育 »

2009年9月15日 (火)

カタツムリの生態★これが“恋の矢”

これが“恋の矢”

息子とあーだこーだ言いながら、ついにうちでも撮影成功!
…といっても、やはりピンボケですが。

見えているのは、私の人差し指。

ほかに実際に見てみたいのはカタツムリの産卵シーン。

人間でいうところの喉から、

卵を産むそうで……

科学絵本で目にしたときはかなり驚いた…Σ(゜ロ゜;)

いつかこの目で見ることは出来るのかなあ

と、思っていたら、「動画」で産卵シーンを目撃sign03

snailsnailsnail貴重なカタツムリの産卵シーンはこちら

→ 「ぁぃの飼育ブログ」より「カタツムリの産卵の瞬間の動画」。

カタツムリのさまざまな生態もくわしくわかって、かなり興味津々ですsnailsnailsnail

ぁぃさん、リンク貼るのheart04OKしてくれて、ありがとうございます~

[カタツムリの生態★ホントにあった“恋の矢”]へ

|

« カタツムリの生態★ホントにあった“恋の矢” | トップページ | 第6回 子ども学会議(2)★早期教育 »

生き物・ペット」カテゴリの記事

発見!」カテゴリの記事

コメント

へぇぇえ!!
雌雄同体というところまでは、知っていましたが、詳細は、はじめて知りました~!
tete家は、さながらミニ科学館、と言ったところですね!

投稿: momoe | 2009年9月15日 (火) 22:28

そうそう、へぇぇ〜っ!
と驚きますよねぇ。
共有できて嬉しいですhappy01
でも、カタツムリさんと同居する虫さんがかなり増えてきて、それはそれでちょっと…(-_-;)

ダンゴムシ
バッタ
いもむし…

投稿: tete | 2009年9月16日 (水) 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/31389743

この記事へのトラックバック一覧です: カタツムリの生態★これが“恋の矢”:

« カタツムリの生態★ホントにあった“恋の矢” | トップページ | 第6回 子ども学会議(2)★早期教育 »