« 三角と三角でできるのは? | トップページ | 第6回 子ども学会議 (その1) »

2009年9月12日 (土)

福音館書店の本がいっぱい

「お母さん、ぼくとのやくそくおぼえてる?」

今朝はそんな息子の言葉にあせって目を覚ます…

わたし、何か忘れてる?
(・ω・;)(;・ω・)

「今日はもう遅いから、本を読むのは明日ね、と言ってたでしょ!」

昨夜の私の言葉を覚えていた息子。
出勤前に2冊読まされる(-_-)。

読んだのは、

マドレーヌといぬ
著 ルドウィッヒ・ベーメルマンス Ludwig Bemelmans, その他
福音館書店

しずくのぼうけん
マリヤ・テルリコフスカヤ作、ボフダン・ブテンコ絵、うちだりさこ訳
福音館書店

あっ、2冊とも福音館書店。

ぐりとぐら
おおきなかぶ
だるまちゃんとてんぐちゃん』をはじめ、

おつきさまこんばんは
がたんごとんがたんごとん
きんぎょが にげた』などなど、

福音館書店の本には昔からお世話になってるなあ。
どの本にも息子との思い出がいっぱいでなつかしい~っ chickchickchick

この話はまたあらためてwink

→[童話館ぶっくくらぶ]

|

« 三角と三角でできるのは? | トップページ | 第6回 子ども学会議 (その1) »

息子・子育て」カテゴリの記事

絵本・本」カテゴリの記事

コメント

福音館書店の本、我が家でも大人気♪
ずっと月間本も購読していて、娘は去年(年長)から「おおきなポケット」を愛読しているよ~。息子ちゃんも自分で本を読むのが好きだったらお薦めです。

投稿: ゆずまま | 2009年9月14日 (月) 05:44

ゆずままさん、こんにちは♪
うちでは、‘童話館ぶっくくらぶ’を産まれたときから利用してます〜
毎月届く2冊の絵本がわたしも楽しみ(*^^*)

ゆずままさん、お子さんのオススメ絵本もこんど教えてくださいね

投稿: tete | 2009年9月14日 (月) 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/31341090

この記事へのトラックバック一覧です: 福音館書店の本がいっぱい:

« 三角と三角でできるのは? | トップページ | 第6回 子ども学会議 (その1) »