« 小春日和 | トップページ | 夢かなう »

2009年9月24日 (木)

フグと息子と私

フグと息子と私

今からもう2年も前。

飼っていたフグ(直径3㎝ほどのミドリフグ)が水槽から飛び出て死んでしまった。

水槽のふたがきちんとしまっていなかったから…。

私が悲しんでいたら、翌日保育園から帰って来た息子が、私に一枚の紙を差し出した。

見るとそれは「フグ」の迷路図!

保育園でもらったの。
お母さんフグさんだよ。
元気出た?

。・゜・(ノД`)・゜・。

感動…

嬉しかったなあ。

あれから二代目として我が家にやって来たフグのフーちゃん。

今のところスクスク育ち、毎朝エサをねだる人懐こさ。

今夜、息子と夕ごはんを食べながらフグの水槽を眺めて思い出話。

フーちゃんも大きくなったよねぇ、と息子がしみじみ。

あのとき3歳、いま5歳。大きくなったよねぇ、と息子を眺めつつ私もしみじみ…

|

« 小春日和 | トップページ | 夢かなう »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/31508157

この記事へのトラックバック一覧です: フグと息子と私:

« 小春日和 | トップページ | 夢かなう »