« ファミリーサポートさん | トップページ | お帰りなさーい! »

2009年10月29日 (木)

行ってらっしゃーい!

夢のなかでも、お弁当つくりをしていた私 (^^ゞ。

イメージトレーニングは、バッチリ(笑)。

目覚ましが鳴ったとたん、お弁当つくりスタート!

お弁当箱のふたを開けたとき、何がまず目に飛び込んできたら、息子は喜ぶだろう・・・

それは、なんと言っても ! (犬にまつわる息子の切ないエピソードはコチラ

いますぐ、犬は飼えないから、お弁当のなかだけでも、大好きなワンちゃんに会わせてあげたい♪

で、

できたのが、

こちら。

O0240032010289856112

息子には、

トトロ だ!

と言われました (^^ゞ 。 た、たしかに・・・(笑)。

そして、

いきなり、

息子もお弁当つくりをはじめる。

自分でつくったお弁当も、持って行きたいのだそう。

で、

できたのが、

こちら。

O0240032010289856113

ぶとうパンを、みんなで食べられるよう細かく切ったもの(左の赤いお弁当箱)。

そして、そのパンに、

目とか、鼻とか、つけられるように、

ニコニコパンチで、たくさんの 「目」 と 「鼻」 をつくって入れたもの(右の水色のお弁当箱)。

だから、

やたらリュックがパンパン (^^ゞ。

楽しんでおいで。

保育園生活最後の遠足。

行ってらっしゃーい!

O0240032010289856115

|

« ファミリーサポートさん | トップページ | お帰りなさーい! »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

わんちゃん可愛い~。
目と鼻の配置をずらしたら、リサとガスパールっぽくもなるかなといろいろ想像して楽しかった(^w^)。

投稿: | 2009年10月29日 (木) 09:39

コメントありがとうございます(*^^*)。

この“トトロ”もどきが、リサとガスパールにも変わる可能性があるだなんて!
\(^o^)/

なんともワクワクするコメントをありがとうございます〜♪

投稿: tete | 2009年10月29日 (木) 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/31982169

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってらっしゃーい!:

« ファミリーサポートさん | トップページ | お帰りなさーい! »