« チビ台風 (1) | トップページ | 遠くを見る目、近くを見る目 »

2009年10月 8日 (木)

チビ台風 (2)

2009100806200000_3

昨夜、ニュースで接近中の台風のことを聞くと、やおら「知の翼」をバサバサと広げ始めたチビ台風

10月号で読んだ、“「風速」と かぜのつよさ ” を確かめたかったもよう。

「『 風がパーンチ』  だって! やっぱりぼくの たからものが 飛ばされないか、しんぱいだ」

「やっぱり、たからものは家のなかにしまおう!」

立ち上がる息子。

(・_・)エッ....?

そんな、たからものなんて、あったっけ? しかも外に?

息子が外から家(玄関)のなかにしまった、たからものは

コレ↓

Image1045

どうみても、ただの Σ(;・∀・) 。

さすが、チビ台風 (笑)。




これをご覧の皆さんは、日本横断中の大型台風にくれぐれもお気をつけください・・・


|

« チビ台風 (1) | トップページ | 遠くを見る目、近くを見る目 »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

「知の翼」、まさにタイムリーな内容ですね(笑)。
好奇心旺盛なようでなによりです。

投稿: 長良川龍一 | 2009年10月 8日 (木) 10:35

早良川龍一さん、ほんとにタイムリーな内容でした。
学んだことが日常ともつながっている(台風は非日常的だけど)っていう感覚は学び甲斐を生むからいいですよねー。

投稿: tete | 2009年10月 8日 (木) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/31697216

この記事へのトラックバック一覧です: チビ台風 (2):

« チビ台風 (1) | トップページ | 遠くを見る目、近くを見る目 »