« 脱穀 (昔ながら編) | トップページ | 水槽の世界 »

2009年10月 5日 (月)

締めは新米にぎり

締めは新米にぎり

↑炊飯器では足りず、飯ごうも登場して、

締めは新米にぎり

↑みんなのご飯が炊き上がる。

締めは新米にぎり

↑ご飯の相棒、おかずもスタンバイ。

締めは新米にぎり

↑のりに新米。そして相棒のおかずたち。

締めは新米にぎり

↑我が家に、どのコを連れて帰ろうか・・・。


ホールアース自然学校】の【森と田んぼのようちえん】。

最後のお昼ご飯は今年の新米。

なんて楽しみな、贅沢な体験。

笑顔、笑顔、笑顔。

お代わり、お代わり、お代わり。

何だか名残惜しくて、帰りに、新米や茄子を購入。

ホールアースの田んぼや畑の恵みをわが家でも!

でも、やっぱり同じ味わいにはならないけれど。

プロセスやスタッフ、みんなのことを思い浮かべながら有り難くいただこう。



[脱穀 (原始的編)] へ戻る

[朝のお勤め] へ戻る

[脱穀 (昔ながら編)]へ戻る

|

« 脱穀 (昔ながら編) | トップページ | 水槽の世界 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/31646806

この記事へのトラックバック一覧です: 締めは新米にぎり:

« 脱穀 (昔ながら編) | トップページ | 水槽の世界 »