« 行ってらっしゃーい! | トップページ | 今日はふれあいサタデー! »

2009年10月30日 (金)

お帰りなさーい!

2009102918220000

昨夜、保育園に迎えに行ったら、

さっそく、壁には 今日行った 「 遠足 」 のイラストが。

出かけた先は、動物園。

色とりどりの絵。

ああ、これが印象に残ったんだなあ・・・

1枚、1枚、描いた子の顔を思い浮かべながらながめる。

おや?

息子の絵は、いずこ?

と思ったら、チビな私の視界のはるか上。

一番上に貼られていたのが、息子の絵。

2009102918270001

こ、これは、いったい???

息子に聞くと、「 さる 」 でした (´∀`)。

「さるは、ほんとに人間っぽかった・・・」 としみじみ (笑)。

うんうん。

「あとさー、ぼく、ふしぎだったんだけど、トラとかライオンとか、よく動物園に来てくれたよねー」

うんうん、そうだねー。

「あとねー、すごかったんだよ! リス組とキリン組とゾウ組が、バラバラに歩いていたのに、さいご、みんないっしょになったんだよ」

うんうん、びっくりしたねー。 (・・・集合時間と集合場所は同じだものね・・・)

「そうだ! ぼく見たの! “ダーウィンが来た!” でやっていた、“ヤブイヌ” もいたんだよ。ぼく、ほんもの見られたー」

わあ、よかったねー。

昨日、わたしは息子の話に終始相槌。

よかったね。

楽しかったね。

お弁当箱のなかは、スッカラカン smile

|

« 行ってらっしゃーい! | トップページ | 今日はふれあいサタデー! »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/31994931

この記事へのトラックバック一覧です: お帰りなさーい!:

« 行ってらっしゃーい! | トップページ | 今日はふれあいサタデー! »