« とーちゃんと、しーちゃん | トップページ | うきうきしたら »

2009年10月27日 (火)

えええええ

えええええ

トラブル続き。

昨夜も一緒に夕飯を食べるという息子との約束が果たせず残念無念とても疲れる。

帰宅して、
目に
飛び込んで
きたのは、

「えええええ…」!!

昨夜、息子が懸命に練習していた痕跡。

何度も何度も。

ひたすらに。

ああ、こんな愚直な学び方もあったのだと思い出す。
自分に課したものを体得するため繰り返しする鍛練。
ああ、自分は久しくこんな学び方をしていないのではないかと振り返る。

自分には不得手。
向いていない。
出来ない。

そんなふうにくくって「おしまい」にしていた自分に気づく。

得意になる
向いている
出来る
までの道のりは険しく長い。誰もが何でも「出来る」ようになるわけでもない。

それでも、そうなりたいと願いも努力もしないままでは何も始まらない。

本当に
負うた子に
教わることだらけ。



なんて、ブログに書いていたら、起きてきた息子が
「きのうより、じょうずになったかなあ」
と言いながら、再び鍛練。

2009102708010000

おーい!

保育園におくれるよー

私の顔は 「母」 になる。

|

« とーちゃんと、しーちゃん | トップページ | うきうきしたら »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/31957193

この記事へのトラックバック一覧です: えええええ:

« とーちゃんと、しーちゃん | トップページ | うきうきしたら »