« ねえ、おきて! | トップページ | 48年間ありがとう!(涙) »

2009年10月 1日 (木)

お腹はいっぱいにならなかったけど

お腹はいっぱいにならなかったけど
お腹はいっぱいにならなかったけど

「きょう、保育園で食べたものがすご~くおいしかったの!」

昨夜、保育園に息子を迎えに行くと開口一番に出たことば。

おお~、息子が食について語るなんてめずらしい!

しかも、帰宅したら、ぼくが夕ごはんを作ってあげると嬉しいことばに私もウキウキo(^o^)o。

必要なのは、クラッカーにチーズ、ジャムなんだとか。

クラッカーに何を乗せるのかな?

「ぼく、“ じ ” も乗せようっと」

6(e_e*) はて?

“ じ ” とな?

出来上がった夕ごはんは、

クラッカーの

「 水 」 と 「 火 」 乗せ \(^^:;)

以上。


自分で夕ごはんを作って本当にえらいし、うれしかったよ。

たしかに、あなたに 「 漢字 」 を教えてくれた、戦隊ヒーロー、侍戦隊シンケンジャー は、“ 文字力 ” のパワーで悪いやつを倒すから、“ 字 ” を食べたら強くなりそうだよね。




でもね、

でもね、息子……




まっ、

1回くらい、こんな夕ごはんでもいっか (笑)。





ありがとうね、

文字、いただきます~

(^人^)

|

« ねえ、おきて! | トップページ | 48年間ありがとう!(涙) »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

飯はちゃんと食え!

投稿: negi-chang | 2009年10月 1日 (木) 18:13

クラッカーだけでは、二人とも栄養失調!
ちゃんとご飯食べなさい!!

食が細すぎです。お母さん心配だわ。。

投稿: niya | 2009年10月 1日 (木) 19:42

微笑ましいエピソード。思わずコメントしたくなりました。
「ごはん」は大切な人に愛を届ける手段。親が子に与えるのはあたりまえですけど、子供から親っていうのは感動ものですね。
「ごはん」というカタチの愛は、笑顔というカタチの愛になって還ってきます。こういうときはとびっきりの笑顔で、深い愛情で、息子さんを包んでいるのでしょうね。月イチでもいいから恒例になるといいですね。

投稿: hotmot | 2009年10月 1日 (木) 22:22

キャア〜、皆さま愛情あふれるコメントありがとうございます!
「ご飯ちゃんと食べてる?」は、今でも親から、同僚から、友人から、ことあるごとに言われるなあ。

豚カツ屋で豚カツを友人にあげ、私はお代わり自由のキャベツを食べまくっていたら「虫みたい…」とも言われたっけ…(笑)。

それでも私は元気ですよ〜。はい、ご飯はちゃんと食べますので…m(__)m

投稿: tete | 2009年10月 2日 (金) 06:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/31595097

この記事へのトラックバック一覧です: お腹はいっぱいにならなかったけど:

« ねえ、おきて! | トップページ | 48年間ありがとう!(涙) »