« 日光江戸村に参る | トップページ | アリ? »

2009年11月 4日 (水)

餃子※宇都宮みんみん

2009110216390000

11月2日(月)。日光江戸村を出て向かうは宇都宮。

宇都宮と言えば、餃子。

餃子と言えば、「 みんみん 」 なんだそう。

まだ、16時半ごろというのに、お店の前には行列ずらり。

2009110216140000

メニューは 「 焼餃子 」 「 揚餃子 」 「 水餃子 」 。そして、ビールとご飯。以上。潔い。

杏仁豆腐も食べようかな、なんて考えた自分を恥じ入るほど (^_^;)。

30分もしないうちに、すべての餃子たちがお腹におさまる。

2009110216360000_3

膨れ上がったお腹をさすりながら家路につく。

「おいしかったね〜!」

「でも、お母さんは、子どもの頃に食べた、自分のお母さんの餃子が一番おいしかったなあ」

と言ってから、しまった! あわてて言葉を付け足す。

「この前、teteジュニアくんと いっしょに作った餃子 も、最高においしかったなあ!」

と言って、息子の様子を伺う。

息子は涼しい顔で、

「ぼくは、生協の餃子が一番好き!」。

ハハハ・・・coldsweats01

ウチでは、よく食べるものね。

でも、そんなこと言うと、ブログに書いちゃうゾ (笑)。

|

« 日光江戸村に参る | トップページ | アリ? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ははは。happy01
「みんな正直でみんないい」ですね。

我が家も餃子大好き。こんどぜひみんみんへ!

投稿: | 2009年11月 4日 (水) 22:40

ごめんなさい、いまさっきのコメント名前(任意)をcoldsweats01書き忘れました~

投稿: ak | 2009年11月 4日 (水) 22:41

akさん、コメントありがとうございまあす。
宇都宮餃子と言えば、「正嗣(まさし)」も有名みたいですねー。「みんみん」もひっきりなしにお客さんが来て、みんな黙々と食べて帰って行ってました。
日常的にお客さんに愛されているお店という感じで素敵でしたヨ。
今夜の夕飯は帰りの高速SAで購入した、冷凍の「玉ちゃん餃子」の予定です!

投稿: tete | 2009年11月 5日 (木) 09:41

きゃ~、餃子食べたくなっちゃう(≧∇≦)。おいしそう~。
でも今夜の夕飯はしょうが焼き。餃子にあらず。。

投稿: アネモネ | 2009年11月 5日 (木) 18:52

アネモネさん、こんにちは!
しょうが焼きもそそられますなあ♪
だんだん「お鍋」も恋しい季節になってきましたネ。

投稿: tete | 2009年11月 6日 (金) 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/32065720

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子※宇都宮みんみん:

« 日光江戸村に参る | トップページ | アリ? »