« オセロ | トップページ | 息子の願い2 »

2009年11月18日 (水)

息子の願い

昨夜、保育園の帰りにした息子との会話。

息子 : お母さん、明日の朝、流れ星(しし座流星群)が見えるかもしれないんだって。

私 : 明日、(雨が止んで)空が晴れているといいよね。

息子 : 流れ星が見えたら、願い事をするといいんだよ。神様にお星様が届けてくれるんだって。

私 : そうなんだ。いいねー。

息子 : ぼく、お願いしたいことがある。

私 : なあに?

息子 : DS、もらえますように、DS、もらえますように、DS、もらえますように

私 : ・・・・・・。( ̄◆ ̄;) ・・・・・・DS、ほしいの?

息子 : そう。ほしいの。買って!

私 : 気軽に買えないほど、高い(高価な)ものなのよ。

息子 : ・・・・・・。

私 : どうして、ほしいの?

息子 : 保育園の友だちがみんな持っているから。

私 : そうなんだね。

息子 : ・・・・・・、そうだ! お母さん、ぼく、とてもいいこと思いついた!

私 : なあに?

息子 : サンタクロースに、DSを頼んだら、お母さんタダで手に入るよ!

私 : ・・・・・・。( ̄Д ̄;;

|

« オセロ | トップページ | 息子の願い2 »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

あはは・・・happy02かしこーい!
どこかで聞いた話ですが、小さい人にとって、「みんな」っていうのは、3人位なんですって。
だから、もし、当分ゲームはNGって思うのであれば、近くに同じ考えの仲間を最低3人見つけて、「○○ちゃんも持っていないよ」、「××くんちにもないんだって」、というメンバーとしてキープしておくとよいんだそうですよ~。
お互い、色々かんがえさせられますよね~

投稿: momoe | 2009年11月19日 (木) 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/32257247

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の願い:

« オセロ | トップページ | 息子の願い2 »