« いつの間にか三世代 | トップページ | 紙芝居 »

2009年12月 7日 (月)

褒め上手

褒め上手

土日も私は寝たきり。起き上がれず。

そんなとき、息子は私の隣で塗り絵を楽しむ。

コピーした塗り絵のページに色を塗り、周りを切り取って遊ぶ。

コピーしたものがもうなくなってしまったと嘆いていたので、私は塗り絵のページの上に紙を置き、ペンで輪郭をなぞりとって息子に渡す。

息子は大喜び。

ぼくのお母さんはスゴイなあ!

コピーがうまいから、コピー母さんだ!

スピードもはやいし、じょうずだねえ。

どうしてそんなことができるんだろうなあ。うまいねぇ。

などなど、息子の手放しの褒め言葉に思わず赤面(#^.^#)。

褒められると嬉しいものだね。

こんなことでそんなに喜んでくれてありがとうね。

お母さんも、褒め上手母さんをもっと目指すゾ♪

|

« いつの間にか三世代 | トップページ | 紙芝居 »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/32518986

この記事へのトラックバック一覧です: 褒め上手:

« いつの間にか三世代 | トップページ | 紙芝居 »