« 盲導犬まつり | トップページ | いつの間にか »

2010年4月14日 (水)

少しずつ少しずつ

Image056

小学校入学から一週間経過。

少しずつ少しずつ新しい環境に慣れてきた息子。

小学校に行って、学童に行く息子。

私が迎えに行くころには疲れて自宅まで千鳥足。

自宅までの道のりの途中にある通い慣れた保育園。

昨日、息子の姿を見つけた先生に、

「わあ、お兄さんになったね! ランドセル姿がかっこいいなあ」

と声をかけてもらえた息子の顔がぱあっと華やぐ。

思わずそのまま保育園に足が向く。

「見せて!見せて!かっこいい!いいなあ!毎日どんなことしてるの?」

先生や子どもたちに取り囲まれ、質問責めに合う息子。

どこか肩の力が抜け、なつかしのふるさとでくつろぐかのような息子の背中。

恥らいつつ、誇らしげに、自慢の筆箱を披露する。

ときどき巣立った場所に立ち寄りながら、

少しずつ少しずつ新しい世界へ---。

|

« 盲導犬まつり | トップページ | いつの間にか »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

小学校入学おめでとう!
本当に少しずつ少しずつ、でも一歩ずつ確実に階段をのぼっていく子供たち。
親の私たちもがんばらないとね。

teteさんの体調はどう?
無理しすぎないように、ね。

投稿: ゆずまま | 2010年4月14日 (水) 09:51

ゆずままさん、ありがとう〜!!
嬉しかったです(*^^*)

投稿: tete | 2010年4月15日 (木) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/34221765

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ少しずつ:

« 盲導犬まつり | トップページ | いつの間にか »