« 犬のお弁当 | トップページ | つかまってしまったゼ »

2010年4月24日 (土)

ピクニック

ピクニック

ピクニック

ピクニック

続いていた雨がやみ、久しぶりに青空が広がった土曜日。

習い事が休みで家族の休みも珍しく揃った貴重な一日。

この日が来るのを心待ちにしていた息子。

「この日は何したい? 好きな所に連れて行くよ!」

数週間前に息子に聞くと、しばらく悩んで

「じゃあ、一年生になったから、富士山のてっぺんでオニギリ食べてみたい!」


(゜▽゜)


そう来ましたか…


言葉に詰まった私を尻目に、何事もなかったかのように、


「ぼくの“入学おいわいピクニック”に行きたい。お弁当持って!」

と言い直した息子。

“現実”をよくわかってらっしゃる…

というわけで、出掛けたのは“こどもの国”。

青空に気持ち良さそうに泳ぐコイノボリのもと、

設けられたコーナーで一緒に落書きを楽しみ、

草っぱらでフリスビー、キャッチボール、お弁当、昼寝、キャッチボール、フリスビー…

開園から午後まで原っぱを拠点に、息子は動いて笑って走って跳んで…


息子の笑顔にコイノボリ。


親の“思い出貯金”がまた少し増えた土曜日。

|

« 犬のお弁当 | トップページ | つかまってしまったゼ »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/34393004

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニック:

« 犬のお弁当 | トップページ | つかまってしまったゼ »