« ピョンピョン | トップページ | 仲直り »

2010年5月17日 (月)

ポコとペコのつぶやき

ポコとペコのつぶやき

ポコとペコのつぶやき

昨日はにぎやかだったわ〜

ちっちゃいこいカエルちゃんが3匹やって来たと思ったら、

人間の子どもたちも私たちと遊びに来るなんて。

柵の外に出してくれたから、ペコと早速探検に出掛けようと思っただけなのに、

私たちが歩き出しただけで、あんなに子どもたちが手を叩いて笑い声をあげるなんて思わなかったわ (^^ゞ。

しかも、この前と同じように甲羅を子どもたちが磨いてくれたから、また小さくなった甲羅がはずれてすっきりしたわ。

ありがとう、子どもたち。

まあ多少つつかれたり持ち上げられたりしても私たちは大丈夫。

また遊びにいらしてね♪


それにしても…

お祭りのときにやって来た金魚やら、メダカ。

毎年自然に増えていくヤゴ、カエル。

昔からいるドジョウ、最近やって来たアメンボ…、

池のなかも本当ににぎやかになってきたわ。

これから池の周りの紫陽花も見ごろになりそうで、ますます楽しみ♪

ヽ(^^)(^^)ノ

|

« ピョンピョン | トップページ | 仲直り »

カメの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/34731271

この記事へのトラックバック一覧です: ポコとペコのつぶやき:

« ピョンピョン | トップページ | 仲直り »