« ペコのつぶやき | トップページ | 魔人ゴング »

2010年5月10日 (月)

ネコのお弁当

ネコのお弁当

今日は、前回天候に恵まれず延期になった遠足の日。

何とか天気がもってよかったよかった(^O^)。

前回のお弁当のリクエストは、“犬のお弁当”。

今回は、最初は前と同じ“犬”がいいと言っていたのに、クラスの子に見せたいからと、直前で“ネコのお弁当”に変更した息子。

しかも、“ネコ”は玉子の黄色で、その周りはピンクにしてほしい、と注文をつけるほどのこだわりよう (^^ゞ。

小学生にもなると、周りにどう思われるとか、どう思われたいかとかも気にするようになるのね…。ふむふむ、成長してるね〜。

かくして今朝は意気揚々と“ネコのお弁当”を持って行った息子。

帰宅した息子に早速お弁当の感想を聞くと、

前回“犬”だったから、今回は“ネコ”なのね、ふ〜ん…

という感じで、みんなフツウだったよ…と一言。

子どもたちの大人びた反応と、それを何でもないかのように無表情で報告する息子に何だか笑ってしまう。

しばらく経ってから、小さな声で

お弁当おいしかったよ、お母さん

そう言ってくれた息子。

お母さんはそれだけで地球から月まで何往復もできちゃうくらい嬉しくて飛び上がりたい気持ちになっちゃうわ。

でも、そんなに親が単純な生き物だとまだ悟られないように、私も静かに笑みを浮かべながら「よかったよかった」と息子に返す。

|

« ペコのつぶやき | トップページ | 魔人ゴング »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/34630092

この記事へのトラックバック一覧です: ネコのお弁当:

« ペコのつぶやき | トップページ | 魔人ゴング »