« バナナ犬 | トップページ | ペコのつぶやき »

2010年5月 8日 (土)

ぽっかり

ぽっかり

ぽっかり

何かと予定が入ってしまう土曜日。

お昼頃、次の用事までぽっかり空いた1時間。

何がしたい?

息子に聞くと、

近所の広場でピクニック!

キャッチボール!

フリスビー!

なわとび!

自転車!


…予想はしてたけど、ずいぶん1時間に盛り込むねー f^_^;。


聞いた以上、息子の希望は叶えてあげたいけど…。


息子に時計を見せながら、できても少しになることを説明。


かくして、私がピクニックのシンプル弁当を用意している間、

息子はなわとび(5分)。

自転車に乗って近所の広場に行き(往復5分)、

青空のもとピクニック(7分)。

私が片付けている間に息子はフリスビー(5分)、片付いた後は二人で一緒にキャッチボール(8分)。

まさに分刻みの目まぐるしさ。

ピクニックのシンプル弁当は、

おにぎり、キュウリ、唐揚げのみ。

慌ただしくも、みずみずしいキュウリが美味しく、7分といえども満ち足りたランチタイム。

息子は希望が全部叶って満足気。

いつもはもちろん無理だけど、たまにはこんな忙しなさも楽しいね。

|

« バナナ犬 | トップページ | ペコのつぶやき »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/34593437

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっかり:

« バナナ犬 | トップページ | ペコのつぶやき »