« 熊川哲也の“眠れる森の美女”を観る | トップページ | 変身~! »

2010年6月 1日 (火)

朝

少し早めの産休に入って今日で一カ月。

自分だけパン1枚を何とか口にし、息子と夫に見送られて家を飛び出し、慌ただしく駅まで小走りに向かっていたこれまでの6年間。

まだ一カ月しか経っていないのに。

これまでそうしてきたかのように、ひとり早起きして、みんなの朝食を用意してから家族を起こし、息子を見送る日々。

前を見ていると気付かないのに、後ろを振り返ると、大いなる変化に驚かされる。


朝、少し時間のあるときは、いつもウチに寄って一緒に登校するMちゃんと、庭のカメに餌をあげる息子。

6年前は、私のお腹のなかにいた息子が、いつしか「あ〜、う〜」などの言葉を発するようになり、今では大人のように普通に友だちと会話を交わしている。

現在に向いていた目を過去に向けると、息子の成長ぶりに驚かされる。


あと数週間でこの世に産まれる新しい家族。息子のきょうだい。

朝の風景はどんなふうに変わるのだろう。

自然に、違和感なく。


朝のひととき。

現在から過去へ。

過去から未来へ。

|

« 熊川哲也の“眠れる森の美女”を観る | トップページ | 変身~! »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/35041618

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 熊川哲也の“眠れる森の美女”を観る | トップページ | 変身~! »