« 誕生 | トップページ | えくぼ »

2010年6月15日 (火)

オタマジャクシ

オタマジャクシ

“兄”になった息子がお見舞いに来てくれ、

やおら作った折り紙の“オタマジャクシ”。

ぼくもまだ“オタマジャクシ”だよ、という気持ちなのかな?

それとも、

産まれたての弟が“オタマジャクシ”みたいなのかな?

ちょっと気になる。

息子はそれから“オタマジャクシ”にあどけなくてかわいい顔を描き、

さらにもう一匹“オタマジャクシ”を作った。

そーか、“オタマジャクシ”が二匹できたね。

お母さんは、産まれたてのオタマジャクシも、産まれて6年目のオタマジャクシも、

きっと産まれて10年経っても20年経っても30年経っても…

いつまでも、あなたたち“オタマジャクシ”が大事で大好きよ。

じつは、お母さんだって、まだ産まれて6年目の“お母さんオタマジャクシ”。

これからもどうぞよろしくね。

明日も会いに来てね。

|

« 誕生 | トップページ | えくぼ »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/35266535

この記事へのトラックバック一覧です: オタマジャクシ:

« 誕生 | トップページ | えくぼ »