« 七夕 | トップページ | マタニティ仲間!? »

2010年7月12日 (月)

生還

生還

数日前、久々に40度発熱。

身体の節々、部位部位の痛みに七転八倒…する気力も体力もなく、

悪寒と剣山で刺されるような痛みにさいなまされながら、ひたすら眠り、小刻みに授乳。

産後一ヶ月経たないうちに早くもあのオソロシイ乳腺炎になってしまうとは…(>_<)。

起き上がれず、ポカリスエットしか口にできない。

翌朝、空になったペットボトルを見たとしくんが、そっと容器を持ち去り、中に水を満たして持って来てくれた。

としくんの水が私を潤し、水で潤った私の母乳がよしくんを潤し、よしくんのおかげで乳腺炎がおさまり、“生還”した私。

息子たちに感謝。

|

« 七夕 | トップページ | マタニティ仲間!? »

徒然」カテゴリの記事

コメント

大変だったね。
私も下の子のとき、乳腺炎になったのよ。
生後3週間くらいのときだったかな・・・
とても似たような状況だったから、つらかっただろうなと想像してます。
お大事にしてね。
私の場合は、そのあとも、ちょっと無理しちゃったのもあって、立て続けに何度も同じように繰り返しちゃったの。
夏場だったから、体力も落ちてたんだと思う。
くれぐれも、無理はしないでね。

投稿: | 2010年7月13日 (火) 13:24

乳腺炎は辛いですよね…。悪寒がきた!と思ったら数時間後に40度近くまで発熱するし(>_<)。
コメントありがとうございます。しばらく大好きなチーズケーキは我慢して再発防止に努めますっ(^^)d

投稿: tete | 2010年7月15日 (木) 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/35728473

この記事へのトラックバック一覧です: 生還:

« 七夕 | トップページ | マタニティ仲間!? »