« 紙一重 | トップページ | ほめ上手 »

2010年7月28日 (水)

目指すのは?

目指すのは?

初めて、とし&よしと買い物に出かけた昨日、

出かける前に、自分も“ちょっとした買い物”がしたいのだと、としくんが泣きながら懇願。

しぶしぶOKしたら、貯金箱からいそいそ500円玉を取り出し、これで買い物をするのだと張り切るとしくん。

食材を買う前に訪れた100円ショップで吟味に吟味を重ね、選んだのは、

子ども用サングラス、

子ども用の祭りのハッピ、

紙ねんど。

帰宅してから、すべて身につけ、はしゃいで歌ったり踊ったり大騒ぎ。

喜びのダンスの後は一転、机にすわって紙ねんどで一心不乱にカブトムシ制作に勤しむとしくん。

目指すのは、

お笑い?

ダンサー?

アーティスト?

“おれをそんなふうに決めつけないでくれ。まだまだ、未来のことはだれにもわからないぜ”

と、としくんが背中でそう語る。

目指すのは?

|

« 紙一重 | トップページ | ほめ上手 »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/35952673

この記事へのトラックバック一覧です: 目指すのは?:

« 紙一重 | トップページ | ほめ上手 »