« おまたせ | トップページ | 青空学校 »

2010年8月13日 (金)

アニキ

アニキ

よしくんが産まれたのは、

2010年6月13日。

ちょうど今日で二ヵ月。

まだ二ヵ月。もう二ヵ月。

青空学校から帰って来たとしくんが、やおらアイロンビーズを広げて何かを作り始める。

産まれて二ヵ月経った弟に、何かプレゼントをあげたいのだとか。

いろいろ悩んで作り始めたのはフォトフレーム。

写真を切り取り、その写真にそってアイロンビーズを置いていく。

途中、ちょっと火傷したりしながら、2時間あまりかけてコツコツ作り上げた掌サイズの小さなフォトフレーム。

そのなかで穏やかに眠っているのは、退院して間もないよしくん。

としくんは、写真のよしくんと、目の前のよしくんを見比べ、

「すっかり別人だ!」と驚きの声(笑)。

「大きくなったら、お前、こんな顔していたんだゼ、と言ってやろう」

そんなことを呟くとしくんが、何だかすごく“アニキ”な感じでカッコイイ(*´艸`)。

よしくん、いいお兄ちゃんでよかったね。

思わず、「私もお兄ちゃんがほしいなあ」と独りっ子だった私が呟くと、

「ああ、もうダメだね。お母さん産まれちゃってるし」

と、にべもない(まあ当然の指摘なんだけど)としくんに笑うしかない私(笑)。

アニキ〜

|

« おまたせ | トップページ | 青空学校 »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/36150948

この記事へのトラックバック一覧です: アニキ:

« おまたせ | トップページ | 青空学校 »