« かってもいいけど、かいたくない | トップページ | アニキ »

2010年8月12日 (木)

おまたせ

Image5641_2

庭の池から脱走したペコをわが家に連れ帰って来てから、

タライ暮らしが続いていたペコとポコ。

池の周りの柵をどう補強しようか悩むも、なかなか解決策がなく、時間がなく、ホームセンターに行くこともままならず、

タライ暮らしを余儀なくされていたペコとポコ。

ついに、カメ池作りでお世話になった庭師のYさんに再び(三度かも)SOS。

なんと連絡した翌日にYさんはやって来て補強のプランを立て、その翌日には作業完了。

柵の内側にすべて透明なアクリル板を取り付け、低かった柵には柵を付け足す。

困ったカメちゃんだねぇと、まるでいたずらっ子に話し掛けるようにペコとポコに声を掛け、あとはひたすら黙々と、見たことないような工具を使って、手際よく見栄えよく仕上げてくれたYさん。

やはりプロにはかなわない。餅は餅屋だとただただ舌をまき感謝する。

おまたせ、ペコちゃん、ポコちゃん。

ペコはヤッター!と叫ぶような感じで池にダイブしながら飛び込み、

ポコはやれやれとぼやくような感じでゆっくり池に向かう。

はてさて、

これにて一件落着…となりますように f^_^;

おまたせ

|

« かってもいいけど、かいたくない | トップページ | アニキ »

生き物・ペット」カテゴリの記事

カメの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/36150182

この記事へのトラックバック一覧です: おまたせ:

« かってもいいけど、かいたくない | トップページ | アニキ »