« スリッパ!? | トップページ | だいこく… »

2010年9月 3日 (金)

最強のカンフル剤

最強のカンフル剤

登校前に、昨日出された“宿題”の“なわとび”に取り組むとしくん。

9月1日の始業式の日は、ランドセルを背負って、夏休み前に持ち帰ったものが山盛り入った手提げかばんを肩からさげ、夏休みに取り組んだ自由工作を両手に抱え、汗をかきかき、ふうふう言いながら登校していた子どもたち。

としくんは、さらに登校途中に見つけた蝶を帽子でつかまえ、それも持っていくと言って、汗をかきかき、ふうふう、はあはあ、よろよろ、ふらふら。

登校前から力を使い果たしそう(笑)。

たどり着いた小学校では、さっそく50問の算数テストが実施されたとか。

毎日宿題も出て、昨日からは新しいカタカナの学習など、本格的な学習が次々スタート。

夏休みの余韻に浸る間もなく、身体も頭もエンジン全開フル稼動〜。

一方私は、関節痛が辛くて整形外科へ。

ついた診断は育児疲労…f^_^;。

治療は、湿布とお風呂上がりのストレッチ。

よしくんを抱え、汗をかきかき、ふうふう、はあはあ。

赤ちゃんのお世話も、としくんとの時間も、エンジン全開フル稼動を余儀なくされる。

でも、

私には、

最強のカンフル剤があるので大丈夫。

としくん、よしくんの笑顔は、いつだって“お母さん”の元気のもと o(^-^)o。

…ではあるけれど、やはり体力増進、強化には努めないと…ね…

|

« スリッパ!? | トップページ | だいこく… »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

うんうん。笑顔にすべて癒されるよね。

でもやっぱり現実は体がバキバキ(涙)

先月うちのマンションの下に整骨院がオープンして通いまくっているよ~。teteちゃんもよしくんが休んでいるときは、できるだけ体休めてね~。お互いがんばろー!

投稿: ゆずまま | 2010年9月 3日 (金) 13:03

ゆずまま、コメントありがとう(^o^)。

身近な整骨院…うらやまC〜♪

“自分だけじゃない”と思わされるのも勇気づけられるわ。お互いにガンバロウねp(^-^)q。

投稿: tete | 2010年9月 5日 (日) 06:40

ご無沙汰しています。「としくんどうしてるかなー,赤ちゃんは元気?」って、私も私の娘たちも気にしていました。元気印の私もついに今年の夏の暑さには降参。一時は血圧が170にも上がり、測る娘の方が胸がどきどき、まっさおになっていました。おばあさんや、親たちがぐったりでも、子供はほんとに元気。孫が泊まりに来ている時だけは正常な血圧でした。どんなお薬より効きますよね。いつかとし君よし君の顔を見に行かせてください。カスピ海ヨーグルトの種が手にはいりました。ご入用ならお届けしますが・・(好みがあるので、、)この暑さ、ヨーグルトだけは、健康です。Oおばあちゃんより

投稿: | 2010年9月 5日 (日) 23:39

Oさん、こんにちは。
本当にこの夏は夜中の授乳で汗をかき、朝は庭の水撒きで汗をかき、日中はとしくんに付き合って汗をかき、夕方はぐずるよしくんを抱っこして汗をかき・・・でしたcoldsweats01

それにしても、尋常ではない暑さに身体もびっくりですよね。大事に至らなくて何よりでしたが、まだ厳しい暑さが続くようですので、引き続き、体調にはくれぐれもお気をつけくださいsun

投稿: tete | 2010年9月 6日 (月) 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/36514963

この記事へのトラックバック一覧です: 最強のカンフル剤:

» 育児の口コミサイト [育児の口コミサイト]
育児の口コミなど [続きを読む]

受信: 2010年9月 3日 (金) 13:05

« スリッパ!? | トップページ | だいこく… »