« 時間が足りない | トップページ | 二人で晩酌 »

2010年9月10日 (金)

使用前、使用後

使用前、使用後  100911_104819_3

金曜日になると、としくんが持ち帰って来る、小学校の上履き。

4月のころと比べてみると…、

9月でこんなに変わり果てた姿に!

(^_^;)

毎週、使いこみ、履きたおした上履きを、ゴシゴシ、シュッシュッと洗うとしくん。

入学前は、“みぎ”と“ひだり”を間違わずに履けるか不安がり、

自分でテプラを使って靴のかかと部分に表示を付けていたけど(“みぎ”はあっという間にはがれてしまった)、

もうそんな不安は微塵もなさそうだね。…というか間違えてもお構いなしに履いてそうだね(笑)。

そろそろ上履きがきつくなってきた、としくん。

これからますます身体も頭も大きくなっていくね。

いつまで、「お母さんと一緒にお風呂に入りたい!」と言ってくれるかな。

風呂場で10分くらいゴシゴシ洗ったとしくんが、どうだ!と言わんばかりに上履きを見せてくれたけど、

こちらはあまり見た目の変化ナシ(笑)。

いつまで、自分で洗った上履きを誇らしげに見せてくれるかな。

…お母さんも、こうしちゃいられない。“子離れ”に備えて自分を磨いておかないと!

あっ、まだよしくんがいるから、大丈夫か。

なんてね…

(^^ゞ

|

« 時間が足りない | トップページ | 二人で晩酌 »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/36687442

この記事へのトラックバック一覧です: 使用前、使用後:

« 時間が足りない | トップページ | 二人で晩酌 »