« 二人で晩酌 | トップページ | 大きなかぶ »

2010年9月12日 (日)

バードハウス

100912_151740

日曜日。

久しぶりに、としくんと日曜大工。

ただし、この厳しい残暑。少し暑さが和らぐ午後まで待って、外に出る。

私は前に作ったバードハウスのメンテナンスがメインだったはずなのに、

としくんが新しいバードハウスを作るといって、夢中になってノコギリをひいたりクギを打ったりしているものだから、

そりゃあもう、私にも火がつかないほうがおかしい(笑)。

ペンキが足りない、板が足りないなどと言って、作業が一段落したころ御用達のホームセンターへ。

新しいバードハウスの“なんちゃって設計図”を片手に、自宅では加工しにくい部分をホームセンターに依頼する。

100912_182505

頼もしいお店のおじさまスタッフが、あれよあれよという間に板を加工。

糸ノコほしいなあ。

作業台ほしいなあ。

これまでも何度もお世話になっているホームセンターのこの加工場。

おじ様スタッフのあざやかな手さばきにあこがれて、ちょっとした工具を少しずつそろえてきたっけ。

まだまだほしい工具、作りたいもの目白押し。

そんな煩悩と戦いながらの待ち時間。

板を加工しただけで、今日はタイムアウト。

としくんのバードハウス、私のバードハウス。

どんなハウスが出来上がり、どちらにどんなバードがやってくるかしら。

|

« 二人で晩酌 | トップページ | 大きなかぶ »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/36721170

この記事へのトラックバック一覧です: バードハウス:

« 二人で晩酌 | トップページ | 大きなかぶ »