« アッサリ、とはいかず | トップページ | 足 »

2010年10月18日 (月)

101016_122732

土曜日、日曜日、

お天気もよかったので、近所(徒歩2分!)の広場へお弁当を持ってプチピクニック。

寝ているよしくんの隣りで、としくんがごろ寝したり、近所の子どもたちがお弁当を食べに寄って来たりしても大丈夫なように、大きめのピクニックシートを広げる。

お日様の下でくつろいでいると、やっぱり近所の子どもたちもやって来てワイワイガヤガヤ。

ところが予想に反して、子どもたちは自分の“基地”で遊んだり食べたりしたいのだと、ピクニックシートは満員御礼どころか、いつまでもよしくんと私の二人きり。

ピクニックシートが広い分、ちょっとさみしい(笑)。

よしくんがハイハイできるようになるまでの、少し静かなこの時間、

広場の海原でイルカのように飛びはねながら友だちと遊ぶとしくんに、

私はピクニックシートの港から、時々飲み物と食べ物の補給に務めましょう…(^-^)

|

« アッサリ、とはいかず | トップページ | 足 »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/37369479

この記事へのトラックバック一覧です: :

« アッサリ、とはいかず | トップページ | 足 »