« いよいよ本番! ふれあいサタデー | トップページ | 知の翼 »

2010年10月29日 (金)

お弁当

101026_060628

小学校の生活科の授業で、

市内の自然公園に出かけるとしくん。

お弁当、水筒、敷物をリュックにつめ、すっかり遠足気分。

としくんの班は、「たんけんチーム」という名前になり、「木の実を集めること」が目標なのだそう。

ジャンケンをしたら、ぼくがリーダーになった、と鼻高々。

お弁当のリクエストを聞くと、

「おにぎり1コ、トマト、キュウリ」と、いたってシンプル。

私はこっそりおにぎりをパンダに変身させておく。

帰って来たとしくんの第一声は、

「お母さんのパンダおにぎり、うけたよ~(o^-^o)」。

ああ、よかったよかった。

数年後に同じことをしたら、こんどは

「恥ずかしいことするなよ」と怒られそうだけど (^-^;。

としくんが大きくなっていくのは嬉しくもあり、さみしくもあり。

まだもう少し、楽しませてね。

|

« いよいよ本番! ふれあいサタデー | トップページ | 知の翼 »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/37512970

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当:

« いよいよ本番! ふれあいサタデー | トップページ | 知の翼 »