« 歯医者さんも大変 | トップページ | なんて瑞々しい »

2010年10月 6日 (水)

おはじき

101006_181446

最近、としくんがはまっているのは、おはじき。

今日も夕食前に近所の友だちをさそっておはじきに熱中。

私自身はおはじきで遊んだことがなく、としくんに遊び方を教わる。

指でおはじきをはじき、それが当たったおはじきが自分のものになるというシンプルさ。

当てたおはじきが、どんどんたまっていくのは結構気持ちいい。

「これって、エコだよね」

遊んでる途中にとしくんが一言。

ほんとだ、確かに、電池も使わないしね。

よしくんが動き回るようになったら誤飲が心配だけど、

こうして物を使って、実際に持って動かす遊びっていいね。

昔の遊びか今の遊びか関係なく、面白い遊びに子どもは夢中(^O^)。

|

« 歯医者さんも大変 | トップページ | なんて瑞々しい »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/37152976

この記事へのトラックバック一覧です: おはじき:

« 歯医者さんも大変 | トップページ | なんて瑞々しい »