« 母でもなく親でもなく | トップページ | まさかの手作り »

2010年11月13日 (土)

オリジナルウエストポーチ

101112_181851

すごい情熱。

今年の春、としくん用の小学校に持っていく巾着袋や手提げかばんを、私が作っているのを見ていたとしくん。

日曜大工はしても、裁縫はしなかった私が、どういうわけだか登校グッズを手作りをしてみたくなり、一念発起してミシンを購入したこの春。

1か月ほどかけて、高性能のミシンと丁寧に書かれた本、親切な友人に助けられながら、 なんとか目指すものが出来上がる。

そんな私を傍らでじっと見ていたとしくん。

いつの間にか、ミシンをマスター。

私が眺めていたこんなカタログを見て、スイッチオン!

101112_194116

「ぼくも、こんなかばんがほしい!」と言うので、

何気なく、「作ったら?」と軽く答えると、「そうか!お母さん、そうだね。ミシンだね!」と目がキラキラ。

「作ったら?」なんて言ってみたものの、生地もないし、肩ひももないし、どうするのかな? と思って、見ていたら、

かばんの生地はハンドタオル。かばんはかばんでも、ポシェットからウエストポーチに変更だそうで、腰のベルトはバイアステープを使うからOKなんだとか(笑)。

で、ミシンをワッセワッセと運んできて、糸のかけかたは聞きに来て、あとは手を出すなと私を制し、

びっくりするくらいの勢いで、ミシンをダダダダダ・・・

101112_194140

仕上げにシールを貼って、できあがり sign03

101112_211244_2

最後は、オリジナルウエストポーチを身につけ、得意満面。大喜びで、どうだ!のポーズ (笑)。

101112_194329_2

|

« 母でもなく親でもなく | トップページ | まさかの手作り »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/37643775

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルウエストポーチ:

« 母でもなく親でもなく | トップページ | まさかの手作り »