« 黄昏れ | トップページ | クリスマスコンサート »

2010年12月23日 (木)

誕生日

誕生日

せっせせっせと夫は風船をふくらまし、

私は渡された風船の口をひたすらしばる。

出来上がったたくさんの風船を部屋に飾っている間、わたしは誕生日ケーキ作り。

保育園時代はいつもどこかに出かけていたとしくんの誕生日。

今年は小学校もあるし、家でのんびりしたいというとしくんの要望に応えて自宅でお祝い。

7年前の今日、予定日より約一カ月も早く子どもを授かるなんて。

そして、よしくんが産まれ、としくんの7回めの誕生日を家族4人でお祝いできるなんて。

人生につきものの様々なハプニング。

嬉しいことも悲しいことも一つになって、こうしてお祝いの日を迎えるたびにしみじみと懐かしい。

…ハプニングと言えば、初めてチャレンジした誕生日ケーキのスポンジがふくらまない(>_<)!

ここはクッキー風誕生日ケーキということで、としくん、思い出の1ページに加えてくれる?(^^ゞ。

|

« 黄昏れ | トップページ | クリスマスコンサート »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

teteさんも、お母さん7歳おめでとうございます~
想い出深い素敵な時を味わってください。

投稿: momoe | 2010年12月24日 (金) 06:02

momoeさん、メッセージありがとうございます♪
本当に“お母さん”も、7年目に入り、慣れや馴れから不用意な言動で子どもを傷つけたかもしれないと反省することもしばしば。
誕生日は初心と感謝の気持ちを思い起こさせてくれますね。

投稿: tete | 2010年12月27日 (月) 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/38186337

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 黄昏れ | トップページ | クリスマスコンサート »