« はやぶさ | トップページ | ずら~り »

2010年12月12日 (日)

カブちん

カブちん

雨が降り続いたり、

汗ばむような陽気だったり、

凍えるような日があったり。

きっと落ち着かない過酷な日々だったろうね。

間引かなくても、次々にしおれ、縮まり、カブの若葉が減り続け、

今年のカブはもはや全滅かと、うなだれながらプランターを暗い目で眺めたこともあったけど、

生き残った少数の若葉から、カブちんがお目見え。

白くて丸くてかわいいカブちん。

抜くのにおじいさん、おばあさん、まご、犬、ネコ、ネズミ…

の助けは必要なさそうだけど。

カブちん、まだ大きくなるかなあ?

|

« はやぶさ | トップページ | ずら~り »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/38061396

この記事へのトラックバック一覧です: カブちん:

« はやぶさ | トップページ | ずら~り »