« 誕生日 | トップページ | 一人二役 »

2010年12月24日 (金)

クリスマスコンサート

101223_145223

去年は、つわりで寝たきり。

申し込んではいたものの、私は行くことができなかったクリスマスコンサート。

去年、私の代わりにおばあちゃまとコンサートに行ったとしくんは、

すごく変わった、かわいい家で音楽を聞いたと言っていたけれど、

ほんとだ。

かわいい家! 変わっているけど、楽しそう♪

今年は、としくんとおばあちゃまと、私とよしくんと、

みんなで行けたクリスマスコンサート。

演奏するのは、ロバの音楽座

このかわいらしい「コンサート会場」は、通称 “ロバハウス”。

素朴で味わい深く、あたたかくて心地よいメロディがよく似合う。

101223_134824

会場では、みんな手拍子したり歌をうたったり、笑ったり。

思い思いのスペースにすわった子どもたちも自然に身体を動かし、いっしょにうたう。

リコーダーの音色が何ともいえず素敵でうっとり。

101223_145937_2

帰り道。

玉川上水に面した遊歩道で、サクサク鳴る落ち葉の音と、木々の香りに包まれる。

去年、二人でお出かけしたおばあちゃまととしくんも思い出話に花を咲かせ、楽しそう。

さて、

川のコイに、エサをあげるかどうか、二人の相談の結果はどうなったかな?

|

« 誕生日 | トップページ | 一人二役 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/38225404

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスコンサート:

« 誕生日 | トップページ | 一人二役 »