« ブルーベリージャパン | トップページ | 寒い朝 »

2011年1月11日 (火)

wii

wii

元会社仲間と新年会。

集まったのは4家族。子どもは10人。大人は4人。

Kファミリーには、小1のSくん、1歳のSちゃん。

Aファミリーには、小1のRくん、2歳のSくん、生後6ヵ月のKくん。

Yファミリーには、小3のSくん、小1のNちゃん、3歳のRくん。

そして、わが家の小1としくん、生後6ヵ月のよしくん。

そんなわけで、子どもたちは0歳から9歳まで総勢10人!

大人たちは古き良き時代の会社での思い出話に花を咲かせ、子どもたちはWiiに夢中。

わが家の14インチの画面に見慣れているとしくんは、58インチの大画面と、初体験のWiiに呆然。

とはいえ、そこは順応性の高い子どもたち。お互いに教え合い、ルールを決めながら和気あいあい。

小さい子どもから大人まで、年齢、体力、技術関係なく一緒に遊べるのがwiiのいいところ。

Wiiで好きなサッカーのヘディングゲームを楽しんだとしくん。

楽しかった思い出を胸に、翌日自宅でも私にボールを投げさせ、ヘディングに挑戦。

見事ボールをとらえ、ヘディングできたはいいけれど、「こんなに痛いとは思わなかった」と頭をさすりながら涙目(笑)。

そうか、Wiiでは感じないけど、実際にしてみると痛いんだ、と気づいたもよう(^_-)。

このお正月は、凧揚げ、百人一首、Wiiと、新旧取り混ぜた遊びを堪能。

|

« ブルーベリージャパン | トップページ | 寒い朝 »

発見!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/38451899

この記事へのトラックバック一覧です: wii:

« ブルーベリージャパン | トップページ | 寒い朝 »