« 受験 | トップページ | ウクレレひとつで »

2011年2月22日 (火)

フレッド

1か月前にひょんなことから我が家にやって来たウサギのフレッド

1月22日 体重 540グラム。

私の広げた手のひらにすっぽりおさまるくらいの小ささ。

Fured

それから、1週間。

1月30日 体重685グラム。

としくんの手作り服がきつくなる。

110207_080628_2

2月6日 体重 830グラム。

新しい住まいにもすっかり慣れ、トイレも覚える。

食欲も旺盛で、毎日モリモリ食べて、朝にはえさ入れがからっぽ。

110210_141335_2

2月13日 体重 990グラム。

お庭に散歩に出かけると、あっちにぴょん、こっちにぴょん。

力強くリードを引っ張り、ぴょんぴょん飛びはね、なかなかお家に入らない。

110221_144655_2

2月20日 体重 …???

毎週100グラムちょっとずつ大きくなってきたフレッドは、

ついに

測定不能 (^_^;)。

1000グラム以上はあるということだね。

ウサギ年の今年、我が家の一員になったフレッド。

ずっしり重くなったフレッドを抱え、

「もう少し早くウチに来たら、年賀状には絶対フレッドの写真を使ったのに」

残念そうにつぶやくとしくん。

「次のウサギ年のときは、もうフレッドはいないんだね・・・」

ウサギの寿命が7年ぐらいであることを知っているとしくんがそう言って、神妙にうつむく。

今まさにぐんぐん成長しているさなかに、命尽きるときのことまではなかなか思い描けないけれど、

そうだね、生きとし生けるものの限りある命。

毎日、大事にお世話しようね。

フレッドちゃん、これからもよろしくね。

|

« 受験 | トップページ | ウクレレひとつで »

ウサギの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/38971475

この記事へのトラックバック一覧です: フレッド:

« 受験 | トップページ | ウクレレひとつで »