« ウクレレひとつで | トップページ | 明かり »

2011年3月15日 (火)

勇気を分かち合い

110315_081140_2

3月11日金曜日、尋常でない揺れ。


よしくんを抱き、広い場所へ。


初めて波打つ地面を、揺れ動く電柱を見る。


自宅に戻ると、水槽の水があふれて部屋が水浸し。家族は無事。


職場から帰ってこられない友人の子どもたちを預かる。

あれから、三日たち、


刻々と伝わる危機的な原発の状況。


おびただしい被災者、行方不明者、死亡者…


亡くなられた方には心からのご冥福をお祈りいたします。


折れそうになる心だけど、被災地のことを思い、こんなんで折れてはいけない、


まだまだ自分たちにできることがあるはずと気持ちを奮い起こす。


友人が紹介してくれた「地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき 」サイトから勇気をもらう。


まずは、みんなで勇気を、優しさを分かち合い。


自分は何をしよう、何ができるだろう


写真のお花を背中にいだいたワンちゃんは、地震の起きた日の午前中にひとめぼれ。


どうぞ日本が、被災地が、私たちが立ち直っていく姿を見守っていて・・・


|

« ウクレレひとつで | トップページ | 明かり »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/39234340

この記事へのトラックバック一覧です: 勇気を分かち合い:

« ウクレレひとつで | トップページ | 明かり »