« 勇気を分かち合い | トップページ | 子どもの前では »

2011年3月18日 (金)

明かり

明かり

停電している地域や節電しているご家庭もあって、ふだんより暗い街の明かり。

ずっと昔から人々の暮らしを見つめてきたお月様は、昔から変わらぬ光を投げかける。

静かな夜。

被災地に、この月の光が希望の光となって届きますように。

大手の支援団体も被災地への救援物資を受け付け始め、

我が家でも、物置で多めに備蓄していた軍手や包帯、出番が少なくなった粉ミルクや断熱性のあるレジャーシートなどを用意する。

みんなが祈ってる。ひとりじゃないから。

救援物資が希望とともに被災地に早く、確実に届きますように。

|

« 勇気を分かち合い | トップページ | 子どもの前では »

徒然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、teteさん。kaoruと申します。こちらでは初めましてになります。
先月一緒に凄腕キュービストを拝見して歓声を上げた者です。お分かりになりますかね?

地震、本当に恐ろしいものでしたね。
関東地方はいずれ大きいのがくると言われ続けてきたので、人ごとには思えません。
映像を見るたびに、涙が出そうになります。

私は家に支援物資になりそうなものがあまりなかったので、募金と言う形で協力するしかできないのですけど。
それでも日々の暮らしもあるし、なかなか大口では無理だなと思っていたところ、ポイント募金が色々な会社で始まってきたので、いいなと思ってます。

カード会社のポイントなどほうっておいたらいつの間にかかなりの数になっていたので、そういったものを全部募金に回しました。
今だけではなく、これからも支援の手は必要とされるでしょうから、毎月少しでも助けになるようなことができたらいいなと思います。

話は変わって、実は私もブログを立ち上げました。teteさんのブログがきっかけで出会った飼い猫のブログです。
宣伝になってしまうようで申し訳ないですけど。
teteさんのブログをリンクさせて頂きましたので、宜しければ遊びにいらして下さいませ。

それではまたお会いできるの楽しみにしております。

投稿: kaoru | 2011年3月28日 (月) 14:46

KAORUさん、こんにちは(^0^)/
こんな状況だからこそ、KAORUさんのコメントが嬉しかったです♪
blog開設もおめでとうございます。私も遊びに行きますね〜。

投稿: tete | 2011年3月30日 (水) 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/39286059

この記事へのトラックバック一覧です: 明かり:

« 勇気を分かち合い | トップページ | 子どもの前では »