« おしりからエール | トップページ | ざわざわ »

2011年4月17日 (日)

お見舞い

お見舞い

大腸から肝臓にガンが転移。

自宅で抗がん剤治療を頑張ってきた父が

おととい入院。

弱音や愚痴を吐かず、

ひたすら

娘の前では明るく元気に振る舞ってきた父。

その父が

昨日お見舞いに行くと、

生きるのに疲れた…

、ポツリと一言。

うん、うん…、そう…

初めて聞いた父の本音に動揺しながら、

うなずき、

父の手をさすり、

腫れた足をさする。

黄疸で黄色くなった父の目。

孫に笑いかける父。

つるつるになった父の頭にさわるよしくん。

寝たきりだった身を起こし、としくんと並んで写真に写る父。

としくんのピースにつられて、思わずピースをした父。

母と、さいごまで笑顔でいようと約束しあった私。

父の前では笑顔の母と私。

今日も笑顔で父に会いに行こう。

|

« おしりからエール | トップページ | ざわざわ »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/39642205

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞い:

« おしりからエール | トップページ | ざわざわ »