« 明日ありと | トップページ | 休みの日のうれしい発見 »

2011年5月10日 (火)

としくん

としくん

去年、運動会のリレーの選手になれなかったとしくん。

今年も念願のリレーの選手になれなかったと、先月末にポツリと一言。

去年は、泣いて悔しがって落ち込んで…、

来年こそはリレーの選手になる!

今年なれなかったのはたまたまだと自分に言い聞かして、

復活。

そして今年、

今年こそ、自分はリレーの選手なんだと張り切っていたとしくん。

リレーの選手になれなくても、泣かず、悔しがらず、落ち込んでいない…ように見えるとしくん。

でも、

お母さんにはわかる。

時々、ぼーっとし、

ノートの字は雑。

弟の前でおどけて笑わせながら、抱っこしてと私にせがむ。

この一年間、楽しみにしてきたんだもの、

今年も選ばれなかった、またダメだったというのは、ものすごくショックだよね。

ほら、ぼーっとしないで!

早く!

字をていねいに書いて!

と、としくんに言ったりもするけど、わかってるよ。

いま、内側にためこんでるいろんな気持ちを吐き出させてあげたいけど、

きっと、吐き出すにもタイミングや時間がかかることもあるだろうし、

今は、そっと見守ってるね、

としくん。

|

« 明日ありと | トップページ | 休みの日のうれしい発見 »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/39932268

この記事へのトラックバック一覧です: としくん:

« 明日ありと | トップページ | 休みの日のうれしい発見 »