« いつもの道 | トップページ | 男二人旅 »

2011年7月25日 (月)

夏休み

P1000449_3 

夏休みに入り、

としくんの表情が変わる。

毎朝、学童に行くとしくんは、小学校に行くときと違って、

明るく、のびのび、リラックス。

よしくんには、相変わらずメロメロのお兄ちゃんで、

よしくんのいたずらを叱る私を叱る。

忍耐強く、優しく、字の書き方を教えるとしくん。

よしくんは、やおら鉛筆をにぎって、としくんの宿題はみるみるぐちゃぐちゃ。

としくんは、

お母さん、初めてよっちゃんの書いた字!!

と、むしろ大喜び。

よしくんの無邪気で裏表がない行動は、お兄ちゃんのガードを解かせるんだね。

夏休み、まだ始まったばかりだけど、たくさん遊んで、たくさん勉強して、たくさん楽しい思い出を作ろうね。

|

« いつもの道 | トップページ | 男二人旅 »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/40948204

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« いつもの道 | トップページ | 男二人旅 »