« 変化 | トップページ | ポジティブになれた歯みがきアイテム »

2014年4月25日 (金)

他にどんな係があるんだろう〜?



ぼく、クラスでギネス係になったよ!


え? ギネス係?


としくんから聞いて、びっくりしてから十日あまり。


最近、ギネス係は、どんなことをしているの?


この前、としくんに尋ねてみると、


クラスにポストを置いて、クラスメイトから、自慢できることを集めているんだ。


一学期の終わりに集めたものをまとめて本にすると思う…


へえ、面白い~。


ところで、他にどんな係があるの?


えーと、新聞係とか癒し係。


えっ!?


癒し係? ?


何するの? どんな係?


私は興味津々で質問責め(笑)。


としくんによると、


給食のときに流す音楽を決めたり、マッサージ券を作ったりしているんだとか…(^^)


わあ、面白い~。


どんな係があると良いかから子どもたちが考えて決めているそう。


他の学年のお母さんに話をすると、ギネス係も、癒し係も、初耳だと驚いていたから、これはとしくんのクラスだけなのか!?


他にどんな係があるのか知りたいなあ。


なかなか面白そうな小学生ライフ。


ところで、としくんと会話しながら、よしくんにせがまれて読み聞かせていた『なぞなぞえほん』。

その中にあった こんな “ なぞなぞ ”。







としくんから聞いて思い浮かんだ“ 小学校ライフ ”のイメージと重なる (^^)。


それにしても、中川 李枝子さんの絵は、いつも可愛くて癒されるなあ。

|

« 変化 | トップページ | ポジティブになれた歯みがきアイテム »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/55926409

この記事へのトラックバック一覧です: 他にどんな係があるんだろう〜?:

« 変化 | トップページ | ポジティブになれた歯みがきアイテム »