« 続けて良かった、童話館ぶっくくらぶ | トップページ | 他にどんな係があるんだろう〜? »

2014年4月23日 (水)

変化


自宅近くの桜の樹。






4月5日、こほれんばかりの可憐な花々を身にまとわせる。







4月11日、いつしか花びらは散り、葉桜へ。







4月21日、新緑が目にまぶしい、溌剌とした樹々へと変化を遂げる。



ずっと見続けることでわかる変化。

ずっと見ているから気づきにくい変化。




最近、“ ありがとう ” の言葉をよく口にするようになった、としくん。


最近、注意をすると、“ だってね… ” と、自分の言い分を主張するようになった、よしくん。




みんな大きくなってる。成長してる。




お母さんは、

最近こんな“ 変化 ”をキャッチしたよ、と伝えたら、




え?ほんと? ああ、ありがと…

と、照れつつ嬉しそうなとしくん。




だってね、お兄さんになったんだもん…

すごーく得意そうなよしくん。



これからさらにどんな“ 変化 ”が起きるだろう。



変化が大きいと、“ 大変 ” にはなるけれど、そこはまあ、ぼちぼちやっていこう。



とはいえ、あと数年で、



ヒゲが生えたり?


声変わりしたり?!


カノジョができたり?!!





キャア〜、


そこまでの“ 変化 ”は、まだ想像がつきません〜 (笑)

|

« 続けて良かった、童話館ぶっくくらぶ | トップページ | 他にどんな係があるんだろう〜? »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/55896036

この記事へのトラックバック一覧です: 変化:

« 続けて良かった、童話館ぶっくくらぶ | トップページ | 他にどんな係があるんだろう〜? »