« ほどよいキュウリ | トップページ | 小田原こどもの森公園わんぱくらんど »

2014年5月 7日 (水)

こどもの日






こどもの日、

としくんの所属する野球チームで親子試合。

GW初日から体調を崩していたよしくんも何とか回復したから良かった。

私は生まれて初めてピッチャーを体験。

お母さんチーム対小学4年生チーム。

9時半から試合開始。

試合直前に、ピッチャーやってね、なんて言われて、えーっと言いながら、ちょっと興味はあって、物は試しと引き受ける。

もう一人のお母さんと交互に投げるという条件で。

案ずるより生むがやすし、

なんてことはなく、

知っているのとやってみるとでは大違い。

距離を狭めてもらっているにも関わらず、キャッチャーまでがひたすら遠く、

なかなか投げたい方向に飛んで行かず、

ボールも私も、

のろのろよたよたぼてぼてへろへろ。

それでも時々バッター目がけて飛んで行くから、ひゃあと言いながら身をよじる4年生 ^_^; 。

ふだんより広いストライクゾーンはお約束。

とにかく必死に、ピッチャー、バッター、守備をこなして、蓋を開ければ、
7対7で試合終了〜

ふ〜




5年生、6年生チームが対戦したのは、お父さんチーム。

ホームスチール、ヘッドスライディング、バッター、ピッチャー、としくんも相変わらず燃えまくり、吠えまくり(笑)。

父親たちも発奮し、意地を見せ、まだまだ子どもに負けてなるものかと力を振り絞る。

それでも徐々に体力は失われ、だんだん無口に、無表情に(笑)。

そんな死闘(⁉)の裏で、よしくんも実に年の差80歳のピッチャー相手にバットを振って、

まさに老若男女、みんなで野球をしたこどもの日。


|

« ほどよいキュウリ | トップページ | 小田原こどもの森公園わんぱくらんど »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/56106161

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日:

« ほどよいキュウリ | トップページ | 小田原こどもの森公園わんぱくらんど »