« こどもの日 | トップページ | こども環境相談室」2 »

2014年5月 8日 (木)

小田原こどもの森公園わんぱくらんど

GW最終日。

家族がそろった唯一の日に目指したのは、

小田原こどもの森公園わんぱくらんど



豊かな自然のなか、いたるところに遊具があって、

子どもたちが心底“わんぱく”になれるすてきな場所。

あちこちにあるトイレもキレイ。





↑「わんぱく大橋」。

渡る前からワクワク。





↑冒険心をくすぐる「アスレチック広場」。

坂道があって、ロープがあれば、

幼児も小学生ものぼるのぼる。

かたわらに階段があったり、のぼる手立てがいくつか用意されていたりするから、

自分のペースと自分の力量で楽しめる。





高いところに立つと気分爽快。

としくんも思わず高笑い(笑)。



とにかく広大なわんぱくらんど。

移動は、汽車で。






よしくんお気に入りは、「うなぎ沢」。

念のために持って行った水着に着替える気合いの入れよう(笑)。





最後は乗馬も楽しんで、





みんなニッコリへとへと (^^)。

コイノボリに見送られつつ、名残を惜しみつつ、また来るね~



|

« こどもの日 | トップページ | こども環境相談室」2 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/56111102

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原こどもの森公園わんぱくらんど:

« こどもの日 | トップページ | こども環境相談室」2 »