« 河口湖オルゴールの森 | トップページ | 五味太郎『質問絵本』 »

2014年10月17日 (金)

なかなか起きないアンパンマン





ぐっすり寝ている、今朝のアンパンマン。


身につけているのは、


横浜アンパンマンこどもミュージアムでもらったマント。


私は行けなかったけれど、その日、輪投げゲームをしたらお姉さんが付けてくれたのだとか。


保育園に行く時以外は肌身離さず身にまとい、


道ゆくおじさんに


ア~ンパ~ンチ~!






パンチされたおじさまは、


ウッ…


グワッ…


ウワア…


などの効果音と共に、


やられたあ~


とリアクションしてくださり、


ありがたいやら申し訳ないやら微笑ましいやら。






素敵なおじさまたちに


お詫びしながら感謝しながら


アンパンマンの後ろを追いかける。






一人、


アンパンマンのパンチを受け、


よろめきながら


「バイバイキーン」と


叫んで去って行ったおじさまがいて、


「おぬし、できるな!」と、嬉しそうに後ろ姿を見送っていたアンパンマン(笑)。











時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

ああ、アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為





まだ夢から覚めないアンパンマン。


アンパンマンの歌のフレーズが頭をめぐる。


“時は早くすぎる”


さあ、目覚めてアンパンマン。


今日も元気に遊んでおいで (^^)












|

« 河口湖オルゴールの森 | トップページ | 五味太郎『質問絵本』 »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/57705218

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか起きないアンパンマン:

« 河口湖オルゴールの森 | トップページ | 五味太郎『質問絵本』 »