« 五味太郎『質問絵本』 | トップページ | また来春… »

2014年11月19日 (水)

クリスマスからペンギンへ



今年も残すところ一ヶ月とあと少し。


初めて試みる仕事が増え、新しい関わりも広がり、


今年はチャレンジングな日々。


そして、夜は子どもたちと一緒に寝てしまい、気づくと朝……の日々。


今年の仕事の中には、


子どもたちが集う場所やイベントの飾りつけなどもあり、


これが疲れた思考と身体に、ちょっとした刺激と快さを与えてくれる。


今回は、コンパスの要領で、紙をま〜るく切れるカッターを購入したので、それを使ってみたくてウズウズウズ。


そして自宅で作ったたくさんの丸。





次に、シンプルな形でできそうなアイテムを考えながらチョキチョキチョキ。





それらを組み合わせた5種類の飾りをそれぞれ数十枚。





配置のパターンをいくつか検討し、ディスプレイを仕上げる。








出来上がったとたんに、


ああすれば良かった、ここは思いのほか時間がかかった、などとモヤモヤモヤ。


そんなモヤモヤの最中に、


「次は、ぜひペンギンをテーマにしたディスプレイを!!!」


という、意外かつ熱烈なリクエストを頂戴し、


PDCAの、CAが飛ばされ、一気にPにぐるんと回った感じ(笑)。


やりたいことがある、周りから期待されるって、ありがたいなあと改めて。


さて、ペンギン。


そういえば、去年、都内で初めて出来て話題になった、ペンギンのいるBAR。


オープンから一年経ち、ペンギンたちは元気なのかな。


しばしペンギンが頭の中を占領する通勤電車 (^^)








ペンギンのいるBARについてはコチラ
http://www.bar-times.com/penginbar/


|

« 五味太郎『質問絵本』 | トップページ | また来春… »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/58030154

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスからペンギンへ:

« 五味太郎『質問絵本』 | トップページ | また来春… »